コミュニティ チーム 家族 コミュニケーション 寄稿記事/取材依頼/お問い合わせ
独身女性必見!積極的にアプローチできるようになるテクニックで気になる彼との距離を縮めよう!
コミュニケーション コミュニケーション 2018.01.19

独身女性必見!積極的にアプローチできるようになるテクニックで気になる彼との距離を縮めよう!

“おひとりさま”も自由気ままで楽しいけれど、そろそろ彼が欲しい。
私もパートナーを見つけて家庭を持ちたい。
彼氏が欲しいけど、自分から告白する勇気がない。
そもそも「好き」って積極的にアプローチもできない!
今回は、こんなお悩みをもつ独身女性必見です。積極的にアプローチできる自分になるためのテクニックをご紹介します。

“好き”を匂わせる3つの初級者向けテクニック

恋愛に苦手意識をもっていませんか? 男性は「脈アリかも!?」と思うところから女性に好意をもち始める傾向があります。彼を振り向かせる3つの簡単なテクニックをお伝えします。

<1>あいさつは名前をつけて
「おはよう」なら普通です。それが「おはよう、○○くん」だったらどうでしょう。
「おっ! 俺のこと気にかけてくれている」と彼は感じるでしょう。まずは、気持ちの良いあいさつから始めてみましょう。

<2>目が合うように心がけて
「目が合う」頻度が多ければ、お互い意識しているという証拠。まずは、あなたが彼に視線を送りましょう。そして目が合ったらニコッと笑顔を忘れずに!
「恥ずかしい」と目を背けてしまうと彼はあなたに嫌われているのかと勘違いし逆効果になるので注意です。ちょっとだけ勇気をだして微笑みましょう。笑顔でいる女性を好む男性は多いですよ。

<3>LINEは120%盛って表現を
基本的にLINEのやりとりは彼のテンポに合わせて返信しましょう。気持ち早めに返信すると「俺に興味があるのかも!?」と彼は感じるでしょう。
また、LINEは画面上の文字でのやりとりという特性上、少しトーンが下がってみえるものです。ハートやスタンプなどたくさん使いましょう。ちょっと多すぎかな?と思うくらいがちょうどいいのです。あなたの気持ちを表現し、相手の心も動かしましょう。

ほんのちょっとしたことを心がけることで、あなたは彼にアプローチが出来るのです。あなたが彼に気があることが分かれば、彼も興味をもってくれ距離は縮まるでしょう。あとは、あなたが気持ちに素直になればいいだけです。
素敵な彼ができるよう祈っています。

この記事を書いた人 まちださやこ 大手教育出版社出身の編集者@株式会社子育て研究所、保育士の資格をもつライター。2児の母。 まちださやこの記事をもっと読む>> 最新記事を毎日お届け
独身女性必見!積極的にアプローチできるようになるテクニックで気になる彼との距離を縮めよう!

この記事が気に入ったら

関連記事