コミュニティ チーム 家族 コミュニケーション 寄稿記事/取材依頼/お問い合わせ
まずは友達・同僚にきいてみよう!新生活必要な家具・電化製品を安く手に入れる方法
コミュニティ コミュニティ 2018.02.02

まずは友達・同僚にきいてみよう!新生活必要な家具・電化製品を安く手に入れる方法

3月から4月にかけては、入社、転勤、入学などの「始まりの季節」。
引っ越しによる新生活は、期待に胸膨らむ一方、まずは始めるまでの準備が大変です!
特に、引っ越しに伴い生活用品を一式そろえるのは、かなり大きい額の出費にもなります。
そこで、今回は新生活に必要な家電や家具を、安く手に入れられる方法をご紹介します。

1.友達・同僚から譲ってもらう

もしあなたの知人で処分に困っているような人や譲ってくれる人がいたら、もらうのはいかがですか。特に、学生生活・数年の転勤で使った家電は「数年しか使っていない」ものもあり、まだまだ使えるはずです。

2.『ジモティー』で、家電も家具も安く手に入れる

「ジモティー」という地域情報掲示板アプリをダウンロードすることで、同じ地域にいる人と直接会い、商品と代金を交換することができます。
メリットは、ご近所・地元を生かし直接引き渡しができること。余計な送料がかからず、購入者は格安(なかには0円も)で家電や家具を譲ってもらえ、出品者は処分費用が浮くため、双方にとってwinwinの嬉しい仕組みです。

3.家電に特化した『フリマノ』でお目当ての家電探し

家電を安く見つけたい時におススメなのは『フリマノ』というアプリ。
カテゴリー別にさまざまな家電・パソコンなどが数多く出品されているので、家電探しに大変便利です。
フリマノの出品時では商品名の入力やバーコードの読み取りをすると「価格ドットコム」の商品情報が自動で入力されるようになっているため、購入者にとっては商品の説明表示(サイズ、機能、カラー等)が正確にわかるところが魅力的です。出品者の主観や記憶違い、スペック情報の入力ミスもないため安心です。

4.インテリア用品のお買い物が安くできる『Home』

家電や家具もそろったけれど…ちょっとお部屋が物足りないとき、流行の商品が一般のお店で売られている価格より50~90%も安く購入できるのが、『Home』です。
スマホでアプリをダウンロードすると、超特価のキッチン、寝室、浴室、リビングルーム等の品物を手に入れることができます。
なかには、市場価格の9割引きという驚きの商品もあるので、かなりお買い得なものも見つかるかもしれません。

いかがでしたか?
春からの新生活に備えて出費を抑え、春からの新生活を賢くスタートして下さいね。

この記事を書いた人 ナカタニさん 不動産会社勤務の2児ママ。日々外国人の接客で文化のギャップに四苦八苦中。本気で中 国語と英語を学ぶしかないかと思い本屋で語学テキストを買うもなかなか進まず、通訳に お任せする日々を送る。 ナカタニさんの記事をもっと読む>> 最新記事を毎日お届け
まずは友達・同僚にきいてみよう!新生活必要な家具・電化製品を安く手に入れる方法

この記事が気に入ったら

関連記事