コミュニティ チーム 家族 コミュニケーション 寄稿記事/取材依頼/お問い合わせ
これで間違いなし!職場の女性に喜ばれるホワイトデーのお返し3 選
チーム チーム 2018.02.27

これで間違いなし!職場の女性に喜ばれるホワイトデーのお返し3 選

女性から男性にチョコを渡す習慣となっているバレンタイン。男性のみなさん、義理チョコ・友チョコはもらいましたか?いくつもらいましたか?
「義理ならお返しを考えるの面倒くさいし、いらないんだけど……」というのが男性の本音かもしれません。
でも渡す女性側としては、いつもお世話になっている人へ「感謝の気持ち」を込めてチョコを渡しています。実際、仕事で上司や後輩、取引先の方にお渡しをしますが、相手の家族構成や年齢・趣向など考慮しながら一人ずつ選んでいくので、チョコ選びは結構時間や手間のかかることです。
普段さんざんお世話になっているけど感謝を伝えきれていない……そんな相手は誰にでも一人か二人はいるもの。
年に一度きちんと正面から「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えられるというバレンタインデーは、実は良い機会だと個人的には思うのです。

さて、もうすぐホワイトデーがやってきますが、男性のみなさんは今年のお返しをどうするか決めましたか?
女性は「お返しはいりませんよ」と言いますが、ちょっぴり期待しているのが本音です。
面倒ですが、せっかくなら喜ばれるプレゼントでお返ししたいですよね?
そこで、今まで頂いたお返しで職場女性の評判が良かったものをご紹介します。

1.憧れの大人気商品

「SNSや雑誌などで美味しいと噂で、一度は食べてみたい!」「人気で並ばないと買えない」、「人気のお店がなかなか近所にない」など、そんな憧れの商品がお返しでいただけたときは、女性たちは飛び上がるほど喜びます。
その昔、「マダムシンコ」のバウムクーヘンを下さった方がいましたが、当時はちょうど口コミで流行っていたタイミングだったため、「食べてみたかったの!嬉しい!」と女性から大反響でした。
男性いわく、「たまたま出張出店していたところに出くわし並んで買った」ということでしたが、こうした流行をキャッチし、わざわざ並んでまで買ってくれたという気持ちは女性たちにとっては本当に嬉しいものです。

2.おせんべい

お返しはチョコレートや焼き菓子が多いので、だんだん甘いものに飽きてしまいます。
そんなときに、しょっぱい味のおせんべいがあると「さすが気が利く!」と女性に高評価だったりします。なかには、地味じゃないかなと思う男性もいますが、そんな心配は無用です。小袋の中に色々な味のあられが入っているものや形がかわいいものなど種類も豊富です。小袋のおせんべいはデスクワークをしている際にもつまみやすく、その上日持ちもするため、女性たちに大変喜ばれます。

3.スターバックスのプリペイドカード

「好きな飲み物を自分で選べる」というのが女性にとって嬉しいポイントのようです。
普段飲む時よりもちょっと贅沢なものを選んでみたり、カスタマイズできたりと、使い方も自由自在なのが嬉しいですね。
おしゃれで洗練されたスターバックスのカードがお財布に入っていると、気分もあがります。プリペイドカードのデザインも季節により新しくなりますので、すでにスタバカードを持っている女性でも嬉しいものなので、こちらもおすすめです。

いかがでしたか?
上記3選を参考に、ぜひ喜ばれるホワイトデーのお返しを選んでみてくださいね。
「〇〇さんって、さすが女心をわかってるわ!」と思われること絶対です。

この記事を書いた人 まちださやこ 大手教育出版社出身の編集者@株式会社子育て研究所、保育士の資格をもつライター。2児の母。 まちださやこの記事をもっと読む>> 最新記事を毎日お届け
これで間違いなし!職場の女性に喜ばれるホワイトデーのお返し3 選

この記事が気に入ったら

関連記事