コミュニティ チーム 家族 コミュニケーション 寄稿記事/取材依頼/お問い合わせ
あなたの近所の穴場ランチ『お役所ごはん』#13 柏市役所編
コミュニケーション コミュニケーション 2019.10.06

あなたの近所の穴場ランチ『お役所ごはん』#13 柏市役所編

○お役所ごはん

千葉県柏市役所の食堂にやってきました!

柏区役所

柏といえば、サッカーJリーグの柏レイソルというチームのホームタウンです。

私は幼い頃からサッカー好き(最近こそ少し離れてしまったが)で、最寄りのJリーグチームである柏レイソルの試合をたびたび観戦に行っておりました。

今でも忘れません。柏の葉総合競技場というレイソルのホームで当時完璧な仕上がりだったジュビロ磐田に目の前で2002年J1ファーストステージ優勝を決められたことを。

今でも忘れません。2対2からの終盤、ドイツに行く前の高原直泰選手にとどめを刺されたことを。

今でも忘れません。実は高原選手と同じ誕生日で個人的に思い入れがあったため得点したときにレイソル側席だったにもかかわらず少し喜んでしまいレイソルサポの方に睨まれたことを。

その節は申し訳ございませんでした。

それにしても、当時のジュビロ磐田は恐ろしかった。今見てもスタメンに死角無しです。

GK ヴァンズワム

DF 大岩剛 田中誠 山西尊裕

MF 西紀寛 福西崇史 服部年宏 藤田俊哉 名波浩

FW 高原直泰 中山雅史

これはリーグ制覇も納得です。

ウチにも大野、サンパイオ、明神などいましたがちょっと当時のジュビロの主人公感には勝てなかったですね。

いやぁでも良い試合だった。

柏も後に日本代表に名を連ねる玉田圭司選手が華麗なドリブルで敵陣を

柏区役所

セルフカレー 400円

ごめんなさいこれお役所ご飯でしたね。

図らずも華麗で思い出しました。

恥ずかしい。

セルフカレー!

その名の通り自分で好きなだけ盛り付けることができるのです! 素晴らしい!

柏区役所

お皿の大きさは決まってるのでもちろん限界はありますが、このようになみなみ注ぐとかなりの量。

ちなみに、ご飯もカレーも福神漬けも自分で盛るので、配分も自由自在です!

そしてお味は、私の好みであるお家のカレー寄りな味付け。辛さは中辛といったところ。

具が少なめでしたが、これは私がピーク後の時間に訪れたため、先に多く取られてしまっていた様子。悔しいが、セルフ故に仕方ないですな。

調子に乗って盛りすぎてしまいましたが、はち切れそうになりながらも完食しました!

大満足。

これで400円は、安い!

もちろん他にもたくさんメニューございます

柏区役所

ちなみに、飲料水の注ぎ口が、足で踏むと出るタイプのやつ。

柏区役所

可愛い。サンパイオ選手の笑顔くらい可愛い。

で意外と水圧が強く切れ味がすごい。玉田圭司選手のドリブルのような切れ味。

食後は「千葉の渋谷」と呼ばれる柏の街を久々に散策してから帰りました!

皆様もぜひ、柏に立ち寄った際にはお役所ご飯してみてください!

いやー今回もお役所訪問、面白かった!

南雄太選手のオウンゴールくらい面白かった!

この記事を書いた人 プーケットマーケットひだか 元公務員の地方公共団体大好き芸人プーケットマーケットひだか。オスカープロモーション所属。役所のかわりにいくらでも謝ります!
プーケットマーケット
Twitter @mssmn6417
プーケットマーケットひだかの記事をもっと読む>>
最新記事を毎日お届け
あなたの近所の穴場ランチ『お役所ごはん』#13 柏市役所編

この記事が気に入ったら

関連記事