コミュニティ チーム 家族 コミュニケーション 寄稿記事/取材依頼/お問い合わせ
あなたの近所の穴場ランチ『お役所ごはん』5 山梨県甲府駅前編
コミュニティ コミュニティ 2018.10.12

あなたの近所の穴場ランチ『お役所ごはん』5 山梨県甲府駅前編

夏ってこんなに暑かったっけ?って毎年言ってるような…
というのを毎年言ってるひだかです。暑いですね。

こんな日は外をぶらぶらなんてしたらいけませんよ。熱中症になる可能性が高いですから。ってかなりましたからね。
なってしまったならばすぐ病院行きましょう。点滴撃ってもらえば楽になる可能性が高いですから。ってかなりましたからね。
それと熱中症になっても誰も心配してくれませんから。完全に自己管理不足ですから。奥さんの態度も「大丈夫?」じゃなくて「はぁ、何やってんの」って言われる可能性が高いですからね。ってかなりましたからね。

そんな危険を避けるためにも、注意できることは注意していきましょう。
まずは、できるだけ外出をしないこと。
やむを得ず外出する場合はすぐ休憩を挟むこと。
誰でも入れる涼しい場所にすぐ逃げ込むこと。
つまり役所に入ること。
そしてごはんを食べること。

というわけで、ドン!

『お役所ごはん』しましょう!

山梨県庁

今回は、山梨県甲府駅前にある、山梨県庁にやってきました!!

山梨県庁

議事堂のある建物もなんとおしゃれな。

さっそく本館地下の食堂へ。

山梨県庁食堂1

山梨県庁食堂2

お昼ピークを過ぎた後だったので、ばたばたせずに広々と利用できました。

そしてお料理、

山梨県庁食堂2

『豚しゃぶゴマだれセット』500円!

みなさん、ワンコインですよ。

山梨農畜産物を使ったたくさんの健康お小皿でワンコイン!

さらにごはん大盛り無料。

黄色いお皿のはお魚の天ぷら。むしろこっちがメインディッシュな食べ応え。

そしてお味噌汁が本当に美味しい!
飲んですぐ「あっ、水が違いますね」と脳が確信するほどはっきりと上質なお味噌汁でした。お水の美味しさは料理の美味しさに直結するんですなぁ。

さすが富士山麓!

ご馳走様でした!

さてさて、せっかくの山梨、これで終わるにはもったいないですよね。

もちろん調査済みですよ。僕には前回の徳島という経験があります。

すぐ近くに!!!!
甲府市役所があるんですよ!!!!!!!

せっかくの地方、寄れるところには寄って来なければ!

もちろん今回は、これを見越して県庁のランチ、ごはん少なめにしてもらいました!
そう、僕には前回の徳島という経験があるんですよ!!!

というわけで、ドン!

甲府市役所

甲府市役所でございます!

県庁から徒歩3分足らず。 近代的でカッコいいつくりになっております。

胃袋のスペースを残しておいてよかった! さぁいざ2食目…

というところで甲府市から謝罪を。

市役所に食堂ありません。

大変申し訳ございません。

謝罪

終わります。

終わり

この記事を書いた人 プーケットマーケットひだか 元公務員の地方公共団体大好き芸人プーケットマーケットひだか。オスカープロモーション所属。役所のかわりにいくらでも謝ります!
プーケットマーケット
Twitter @mssmn6417
プーケットマーケットひだかの記事をもっと読む>>
最新記事を毎日お届け
あなたの近所の穴場ランチ『お役所ごはん』5 山梨県甲府駅前編

この記事が気に入ったら

関連記事